2018年05月07日

心躍る♪胸躍る♪正直ビビった、心臓踊る?

踊る.png


先日、夜、眠っていると、ハッと目が醒め。。。
体が、ブルブルッと、本人感覚では、1分とかそれ以上とか、震えました(><。)
少し遅れたほぼ同時期に、これまた本人感覚では、心臓のあちこちが、不規則に動き出します。
以前は、よくありました。なので、この状況を「(心臓が)踊ってる」と、個人的には言ってます。

もっとも最近に同じ状況になったのは、心臓手術から数日後の手術入院中の夜のこと。
ゆっくりした足取りで看護師さんがやってきて、「どうしました?」。
その時は、常時心電図をとっていて、状況は、ナースステーション管理です。
続いて「(酷い)不整脈が出たので」と言ってました。

手術後、数度の通院で心電図をとっても、不整脈はありませんでした。
手術入院の最終的な退院条件は、「不整脈がなくなっていること」。

それ以来の、たぶん、「激しい不整脈」が起こったのではないかと、本人感覚。

まぁ、以前にもあったことで、それで、死んだわけでも、救急車を呼んだこともないわけで、
やっとこさの、仕事の忙しさもあって、様子見をしていましたが、
以来、2~3週間経っても、同様のことが起きないので、のんびりしたもんです(^^ゞ
「まぁ、あと、ひと月で、予定の通院日だから」と、まぁ、それまで待機です。

ところで、不整脈が起きると、どういう状況になるのでしょう。
比較的最近、テレビで見ました。
不整脈の状態になると、結構、簡単に血栓ができるみたいです。
血栓になるかはどうあれ、とにかくは、血液が固まっちゃうみたいです。
それが脳に詰まれば、脳血栓、脳梗塞、心臓ならば、心筋梗塞となるわけです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ただ、時々でる不整脈は、なかなか診断でもわからないみたいです。
「心臓踊る」状態ではなくても、「不整脈がでてますね」と言われていたので、自覚症状って、わかりません。。。
まぁ、逆に、不整脈が自覚できちゃう状況は、、、コワッ!




大切なスポンサー様です。どうぞよろしくお願いいたします。
posted by かじら at 17:01| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください