2018年03月12日

中性脂肪の治療はじめました(;´д`)トホホ… 20180312

20180312中性脂肪の治療.jpg


嫌なものです。。。
健康な頃は、年に1度くらいの健康診断で、
血液検査したり、その他諸々調べたり。
「喉元すぎれば熱さ忘れる」ってなもんで、
「まぁ、多少、数値に問題があっても、健康診断が終わって、1回話を聞けば終わり」
ってな感じでした。

が。

まぁ、心臓病になってからというもの(ってかさ、先天性の弁膜症だから、生まれついての心臓病で、気が付かなかっただけなんだけど)、
まぁ、年に数度血液検査されて、みーんな数値を見られちゃうもんだからさ、
「はい、ここが悪いですね」
「あー、薬の効きがいまいちですね」
などなど、どんどん病人にされていく、、、病気が増えていくって感じです。
そうかと思えば、
「手術前に行っておいてください」と言われた歯医者からは、
「歯科検診しましょうね」と、ハガキが時々届きます。。。
うーむ。仕事してるんですけど。。。
というほど、お客さんも来てないんですが(TдT)<それが病気以上に問題です。。。

ってな愚痴はさておき。

散々言われていた、中性脂肪の治療をはじめました。

と言っても、1日1錠お薬飲むだけ。
まぁ、1日1錠とは言っても、心臓病の薬が1日8錠もあって、皮膚科の薬もあるから、
全部で1日10錠になったわけです(´・ω・`)
同じ10でも、できれば、1日の収入が10万円になってみたいものです(TдT)

ま、とにかく、お薬始まりました。

が。
まずは、心臓病とは違うお医者さんに行っているので、
「心臓病で通ってる病院の治療じゃなくていいんですか?」と言われ、
「向こう(心臓病の)病院には、言っておいてくださいね」とも言われ、
更に、
「この薬が処方されたんですか!これ、コレステロールの薬ですよ」とは、薬剤師さんのお言葉。
って、そんなこと、あたちに言われても。。。

そして、前の二言も、
いや、だって、心臓病の病院は、心臓の専門だし。。。
え?!患者自身が言うの???
お薬手帳以外にも連絡帳的なもの作って、お医者さん、それぞれに確認してもらった方が、
いや、だって、専門的な話やから、変な伝言ゲームよりいいでしょ???
ってか、そう言えば、お薬手帳も、薬剤師さんが見ているだけで、お医者さん見てないやん。

と、何だか不安になる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
残りの半生が薬漬けだと思うと、
あと、ほら、絶滅家系としては、それじゃぁ、認知症にでもなったら「さぁ、大変♪」じゃないのさ。

と、心臓病を発端に「お病気ミルフィーユ」になった患者は、思うのでありました(;´д`)トホホ…





大切なスポンサー様です。どうぞよろしくお願いいたします。
posted by かじら at 17:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください