2018年02月15日

心臓チェック!定期?検診してきました~。 20180215

採血.png


心臓の定期検診してきました。
ってか、定期検診なんだろうか???
期間が随分適当な気がします。
でも、考えてみて、大まかに言えば、3ヶ月に1回だから、定期と言えば定期か。。。

息切れもすぐにするし、
すごく疲れるし、
立ちくらみも多いし。。。

さて、オイラの心臓は、大丈夫なんでしょうか???

心肥大でかなり危険な状況になり、
原因が、先天性の心臓弁膜症(大動脈弁の不良)とわかり、
大動脈弁置換手術を受けて、早一年が経ち、元気いっぱいになるかと思いきや?
ってか、それほど元気になるとも思ってないし、
相変わらず、各種の運は悪いし、ってか、それは、心臓とは関係ないし。。。

いろいろ、もやもやしながら通院です。

数値的にも、なんやかやも、問題なし。
でもって、「心臓も順調に小さくなってますねぇ」と、主治医のマイコ先生。
   うーん、心臓が小さくなりすぎてるってことはないの?
   そのうち、なくなっちゃうとか。。。(;一_一)

うーむ。
日頃の辛さはなんでやろ???

でもって、なんやかやと、先生と話してみる。

ちと思い当たる。。。

病人になってから。
ってか、先天性やから、そもそも、生まれた病気やねん!
ま、症状がひどくなってから、
ムリしないように、といろいろ、体を甘やかしてたのかもしれない。
それで、スタミナも戻らないし、体力、腕力も戻らないどころか、、、
衰えてるのかも((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

というわけで、少しづつ、負荷をかけてみることにしました。

ま、マイコ先生は、「寒いからまだいいです!」とはいうものの、
少しづつでも、始めておかないと、、、きっと、暖かくなった頃には忘れてる(;一_一)

それに、、、
「退院した頃よりも5キロぐらい増えてます」
と言ったら、
「痩せてください!」とマイコ先生。

そんなに食べてないのに、体重が増加の一方。
というのは、やっぱり、運動不足?
ってか、筋力が落ちてるせいで、ダイエット効果が出にくいのよね。
きっと。

ダイエットの観点から見れば、筋肉は、カロリー消費のための「エンジン」。
エンジンが小さいと、パワーも出ない。
エンジンが大きいと、パワーが出るけど、燃費も悪い。
燃費が悪いということは、ダイエット的には、効果が出やすいということ。
というのが、オイラの長年の研究(笑)
3食しっかり食べても、食べない時間を多く取ると痩せると言うもの、
オイラの長年の研究(笑)
※お腹が空いている時間が長いと脂肪を燃焼させる必要があるでしょ。っていうこと。

そんなこという割に、ちっとも痩せないwww
いや、流石に、入院とかしてる時は、ガンガン痩せた(^^ゞ<病院恐ろしい

というわけで、負荷運動をしながら、次の診察まで様子見。
次の診察は、なんと、約3ヶ月半後。

血液をサラサラにする薬、ワーファリンは、1日3錠の処方。
次の診察まで、98日。
3×98=294錠、、、大量((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ところで、血液検査の恐ろしいところは、
中性脂肪や、コレステロールも見られてしまうこと。。。

前回、「中性脂肪が高いですね」と言われ_| ̄|○
基準値の3倍。
今回は、かなり減少ヽ(=´▽`=)ノ
と思いきや、前回の3分の2になっただけで、
要するに、基準値の3倍から、基準値の2倍になっただけ。
「かなり多い」ことには、変わりがございません!

やたらと、体の状態を見られるようになったことで、
沢山課題が出てきて、大変。。。(TдT)




大切なスポンサー様です。どうぞよろしくお願いいたします。
posted by かじら at 19:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください