2016年10月31日

2話 酷暑、忍び寄る悪魔の影。無理を重ねた酷暑の日々。

酷暑.jpg


好むと好まざるとに関わらず、迎えてしまった酷暑の夏。

実は、折悪しく、その年の1月、開業しました。
売上は伸びていたものの、まだまだ、持ち出しばかりの日々。
早く、採算ベースに乗せないとと焦るばかり。
限られた予算の中、広告を何度か出したこともありますが、効果なし。
効果があったのは、一風変わった看板と、ポスティング。
天気のいい日は、毎日のように出掛けては、ポスティング。
それと同時に、ブームになったポケモンGo。
話題性が高く、集荷客のネタになるかと思い始め、ポスティングしながらポケモンを集め、
時間を作っては、アイテムを拾いあさっていました。

夏バテと心臓は関係ないとは言われたものの、元々調子の悪い心臓には、
毎日の暑さと、炎天下の中、歩き回るポスティングと、ポケモンGoは、
体に負担を与え、心臓を必要以上に頑張らせてしまったのは、想像に固くありません。

そもそも、開業を「折悪しく」としましたが、実際は違います。

心臓の調子が辛くなり、東京が通勤圏内のベッドタウンに住んでいますが、
毎日駅までの片道5キロと、その後の通勤の満員電車、そして、逆順の帰り道が辛くなり、
東京勤めが辛くなり、できなくなってしまいました。
年齢と、体調から、近隣の仕事しかなく、しかしながら、仕事自体が少ない。
また、求人の給与も少なく、仕方なくの開業という面も少なくありません。
その他、色々理由はありますが、大きな理由のひとつではあります。

7月は、なんとか普通に乗り切ることはできましたが、
8月に入った頃から、体調に大きな異変が現れ始めます。。。
屈辱に入る部類のことまで。。。

=== つづく ===




大切なスポンサー様です。どうぞよろしくお願いいたします。
posted by かじら at 22:08| Comment(0) | 入院するまで | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

1話 そもそも、健康診断では、数年前から

健康診断1.jpg

健康診断2.jpg


そもそも、健康診断では、今回、入院する数年前(8年前)から、
心臓についての異常は診断されていました。

■心雑音
■心肥大
■大動脈蛇行
■心筋障害
■ST-T異常
■精密検査を受けて下さい

など。
この中で、ST-T異常とは、心臓に栄養する機能が低下していると見られるという意味です。
今回の入院の最後に激痛(激痛ですが鈍痛)を伴う検査をしました。
それから、心雑音は、多くが、心臓弁などの異常による逆流が見られる場合に聞こえます。

これらの異常が見られたのは、8年前ですから、35歳の時。
この頃、結構太っていたこともあり、それが悪影響していたのではないかと考えています。
そして、20代からの高い血圧も、影響するなり関連するなりしていたと思います。

しかし、そんなにも前から診断されたのにも関わらず、
自覚症状がなかったことから放置していました。

けれども、実は、40代に入る頃から、疲れやすくなったり、息切れしやすくなったり、
心臓がおかしいな?と思うことが多くなりはじめました。

しかしながら、生活環境などが激変したことから、検査などはしないままでした。

そして、2016年の酷暑を迎えます。

=== つづく ===




大切なスポンサー様です。どうぞよろしくお願いいたします。
posted by かじら at 22:11| Comment(0) | 入院するまで | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

40代ですが、心不全になっちゃいました(^^ゞ

心不全イラスト.JPG


【自己紹介】
わたしは、40代独身(♂)。母と2人ぐらし。
色々事情があって、自営業を始めたばかり。
ここが頑張りどころ!と思っていた矢先。。。
長くいつまでも続く酷暑も無理して頑張ってしまったら、、、
大変なことになってしまいました(>_<)

あまりにも酷い体調不良と、足のむくみが異常で、心臓にはあまりにも元気がない。。。
限界になって病院に行ってみると、「心不全」と診断されて、即刻入院する羽目に(TдT)
しかも、自転車で行った近所の病院なのに、入院当初の安静度は「病室のみ」。
「病室から、一切出てはいけません!」と言われてしまいました(;´д`)トホホ…
果たしてどうなることやら。。。

他の方が同じ目に合わないように、このブログを始めることにしました。

また、現在は退院していますが、退院時にお医者さんから出された司令は、減塩生活。
気にしすぎる私と、減塩減塩いうと不機嫌になる母との塩分のせめぎあい。
けれども、元々、自分では料理は「得意」と思っていたので、減塩料理はお手の物?
実は、病院中から、減塩料理をどうやって作ろうかなと、ずっと考えていました( ̄ー ̄)ニヤリ

オリジナルの減塩料理(のつもりが、既にあるかもしれませんが)の記事も加えながら、
ボチボチ書いていこうと思ってます。

心臓病の患者なので、ムリせずボチボチです(^_^)
どうぞ宜しくお願いします。

ブログスタート 2016年10月29日。




大切なスポンサー様です。どうぞよろしくお願いいたします。

posted by かじら at 16:00| Comment(0) | はじめに | 更新情報をチェックする